ご寄附のお願い

2015 9

 

 大阪中国帰国者センターは、1984年設立以来、中国残留邦人等(以下帰国者と称す)の肉親捜し、帰国援護、自立支援などを主な目的として事業をおこなってきました。

 2008年からは、大阪市の帰国者支援事業の委託を受け、帰国者が地域社会でいきいきと暮らせるよう、さまざまな業務をおこなっています。

 帰国者の高齢化に伴い、医療・介護・生活等における新たな支援の必要性は増すばかりですが、国の事業の終了や大阪市の厳しい財政状況による支援事業の縮小など、当センターの収入も年を追って減少し赤字が続いております。そのため現在、当センターは存続の危機にあります。

 約30年にわたり、多くの帰国者がここで学び、相談し、交流してきました。帰国者にとって当センターは、なくてはならない「実家」のような存在です。今後も継続して運営していくためには資金が必要となっています。

 どうか、当センターの事業にご理解をいただき、存続のためのご寄附を心からお願い申し上げます。

 

一般社団法人大阪中国帰国者センター

理事長 辻本角義

 

大阪中国帰国者センターへのご寄附について

 

・ご寄附は随時お受けしております。金額はおいくらでも結構です。

 

・ご送金いただいた方には、入金確認次第、領収書を送付させていただきますので、

 お手数ですが、当センターあて、お名前、ご住所をお知らせください。

 

・当センターは一般社団法人であり、法人が寄附された場合は、次の計算式で計算された金額まで損金算入できます。

  (資本金等の額×当期の月数/12×2.5/1000+所得の金額×2.5/100)×1/4

個人の場合には、税制上の優遇措置はありません。

 

・送金方法は以下の通りです。恐れ入りますが、振込手数料をご負担ください。

なお、当センターにご連絡いただければ、振込手数料のかからない郵便振替用紙を送付させていただきます。

 

・ご不明な点があれば、当センターあてお問い合わせください。

 開館時間は、月〜金、9:0017:00です。

 

◇現金書留の場合

下記までお送り下さい。

533-0024 大阪市東淀川区柴島3丁目1019

一般社団法人 大阪中国帰国者センター 事務局

 

◇ 郵便振替の場合  

郵便振替口座  00940-2- 172999

加入者名 一般社団法人 大阪中国帰国者センター

お手持ちのゆうちょ銀行口座からATMまたはゆうちょダイレクトで

送金の場合、手数料は無料です。

◇ 銀行振込の場合  

りそな銀行  天六支店  普通預金 0081524

口座名義 一般社団法人 大阪中国帰国者センター

ゆうちょ銀行  〇九九店 当座預金 0172999

口座名義 一般社団法人 大阪中国帰国者センター















TOPページに戻る